恋人いない歴=年齢の女子大生がブログを始めたらこうなった。

恋愛・その他思ったことを好きなように。写真は本人ではありません。

恋愛ビギナー女子大生、街コンへゆく【当日編】

決意編はこちらmousou-jyoshi.hatenablog.com さてついにやってまいりました街コン本番。過去の経験から意気消沈していた上に当日体調があまり良くないという最悪のコンディションだったのですが、電車の中でたまたま見つけたShakiraの曲を聴きながら歩くと…

ガラスのハートの持ち主である私がやっと自分に合ったバイト先を見つけた話【後編】

この記事は下記の続きです。 mousou-jyoshi.hatenablog.com そういえば前回の記事では辞めた飲食バイトの欠点ばかりで利点を書いていなかったので、少しだけ補足しておこうと思います。飲食バイトで良かったのはまかないがあったことですね。そのまかないが…

ガラスのハートの持ち主である私がやっと自分に合ったバイト先を見つけた話【前編】

高校生や大学生のみなさん、バイトはされているでしょうか? 新しい年度になって、新しくバイトを始めた人もいると思います。 遊びに行くと交通費だけで結構しますし、そこでご飯を食べたり飲んだりしたらまたお金がかかるし、大体の趣味はお金が必要だし………

人生二十年目にして初めて異性と遊びにゆく

この記事は下記の続きとなります。 mousou-jyoshi.hatenablog.com さて、初めてのことに口から心臓が出そうになりながらも何とか待ち合わせ場所へ着きました。 ついにご対面です。 どんな子なのかと一人あれこれ考えていたのですが、そこにいたのは何てこと…

10年間女子校に通っている女子大生が女子校の実態を暴く

※この記事はPC表示推薦です。 みなさん「女子校」って聞くとどんな想像をするのでしょうか? 「お嬢様」「お金持ちが多い」とか「昼ドラ並みにドロドロ・ギスギスしてる」「中身はおっさんが多い」「百合カップルがいる」……とかでしょうか。 今回はそんな皆…

「彼氏が欲しい」の一言に込められた意味とは

彼氏が欲しい。 最近になって気づいた。 もはやこれは私の中で口癖であって、本当に欲しいのかと言われれば必ずしもそうではないらしい。 そもそもこの「彼氏が欲しい」という一言にはあらゆる意味が込められている。 あくまで私の意見ではあるが。 異性なら…

人生二十年目にして初めて知人に異性を紹介される

ほんと物事って予期せぬ時に急にやってくるものなんですね。 私は習い事をしているのですが、その習い事の先生(女性)からある日急にLINEが来て、 「私が人の紹介で手伝っている職場に塔野ちゃんと同い年の男の子がいて、彼女いないって言ってるから良かっ…

恋愛ビギナー女子大生、街コンへゆく【決意編】

突然ですが、街コンに行こうと思います。 そうだ 京都、行こう。みたいな感じで。 街コンどころか合コンすら行ったことないので未知の世界ではありますが。 一つ前の記事で「私に彼氏ができないのは環境のせいだ」と言い訳がましく書いたうえで「でも合コン…

そもそもなぜ二十年間一度も恋人が出来たことがないのか自己分析

小学生の頃は『ちゃお』とかを読んで「私も高校生になったら彼氏が出来るんだな」って漠然と思ってました。 なにもしなくても、彼氏って、自然と出来るものだと、思ってました。 ……現実って厳しいですね。 今では街を歩いているアベックを見ると「すごいな付…

はじめに:二十年生きててさすがに一回くらい恋人欲しいと思い始めた

初めまして。日本某所で女子大生をやっている塔野と言います。 このブログで色々書く前に、簡単に自己紹介を。 私は 中学:女子校 高校:女子校 大学:女子校 と、 計10年間女子校に通っている女子校マスターです。 ちなみに中高は一貫の女子校に通っていて…