恋人いない歴=年齢の女子大生がブログを始めたらこうなった。

恋愛・その他思ったことを好きなように。写真は本人ではありません。

恋愛ビギナー女子大生、街コンへゆく【決意編】

 突然ですが、街コンに行こうと思います。

 そうだ 京都、行こう。みたいな感じで。

 街コンどころか合コンすら行ったことないので未知の世界ではありますが。

 

一つ前の記事で「私に彼氏ができないのは環境のせいだ」と言い訳がましく書いたうえで「でも合コンは行きたくない」と書きました。

「あれ、主張変わってるじゃん」とお思いかもしれません。

いえいえ。締めには「最近少しだけ考えが変わった」と書きました。今回の記事はその続きです。

 

今まで散々「恋人が欲しい」って言っておきながら自分では一切動かなかった結果、何もない大学生活を二年間過ごし、ついに三年目に突入しようとしているわけです。

さすがにこのまま自分から動かずにいたら一生彼氏できないんじゃないかと思い始めまして。 

いやね、友人でも家族でも「うわーん彼氏出来ない」と私が事あるごとに嘆いたら

「いつかは出来るって」って言うんですよ。結構言われました。そう言うしかないんだろうなと思います。

 私は思うんですよ。「いつかは」って。

その「いつか」がいつか分からないからこっちは怖いんじゃん?

そのいつかって十年後二十年後だって十分あり得るじゃん。そんなの嫌だよ。若いうちに一回くらい恋愛したいよ。

 

「合コンに行ってまで彼氏欲しいって思ってるわけじゃないし」って思ってて、大学入ってからの二年間何もしなかった私ですが、何だろう……さすがに焦燥感がわいてきて、「ああもう自分から街コン行こう」って思ったんです。

街コンって今までがっついてるイメージがあったので敬遠してたのですが、もう他に出会いを見つける手段思いつかないですし。

 

で、一緒に行ってくれるっていう友達もゲットできたし、ついに申し込み完了の所まで勢いでいってしまいました。もう後は野となれ山となれ。

街コンまではまだ日があるので、それまでは深く考えないようにしておきます。

行ったらまたここに書くと思います。多分。 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村