恋人いない歴=年齢の女子大生がブログを始めたらこうなった。

恋愛・その他思ったことを好きなように。写真は本人ではありません。

10年間女子校に通っている女子大生が女子校の実態を暴く

※この記事はPC表示推薦です。

 

みなさん「女子校」って聞くとどんな想像をするのでしょうか?

「お嬢様」「お金持ちが多い」とか「昼ドラ並みにドロドロ・ギスギスしてる」「中身はおっさんが多い」「百合カップルがいる」……とかでしょうか。

 

今回はそんな皆さんの想像や妄想に現実を突きつけるべく(?)、10年間女子校に通っている私が一つづつお答えしようと思います。

 

あくまで私の通っていた学校、また私の立場から見た意見であって、人によってまた違ってくると思います。その点ご理解くださいね。

女子校=お嬢様?  

 

 

女子校ってお金持ちのお嬢様が通う所なんでしょ?

 

 

私の友人にはあからさまなお金持ちの子はいませんでしたが、文化祭の時にルイ・ヴィトンのショルダーバッグを斜め掛けにして歩いている子を見かけたことはあります。あの時は文化祭×高級ブランドという組み合わせに「おお……」となりました。

しかしそんな子は一握りだったように思います。

実際、うちの家庭はお金持ちというわけではありません。

そんな中で十年間私学に通わせてくれているのには頭が上がりません……。

 

 

 

 

挨拶って「ごきげんよう」なの?

 

 

学校によってはそう挨拶している所もあるのかもしれませんが、私は一度も聞いたことがないです……漫画の世界の話だと思っています。

 

 

 

女子だけだと関係はドロドロしている?

 

 

女子だけって友達関係とかドロドロギスギスしてそう……

 

 

みなさんが想像されているのはグループ同士の対立とかでしょうか……?

私の学校では基本行事ごとを除けばグループ以外の人と話すことはなく、女子同士の争いみたいなのはなかったです。仲の良い子とだけ接するという感じでしたね。
なのでTwitterか何かで見かけた「オタク女子とパリピ女子が仲良くしている」というのもなかったです。
 

 

 

中身はおっさんの子がいるの?

 

 
おっさんっていうのが良く分からないのですが、だらしないとかセクハラまがいのことをするってことなのでしょうか?(失礼)
私は特定の誰かを「この子中身はおっさんだな……」とは思ったことがないのですが、一時期スカート捲りが流行った頃はありましたね。そういうのを軽く受け流せない私は冷や冷やしていました。
あとは大声で下ネタを叫んでいる子もいましたね。きっと今は異性の前で淑やかな女性を演じていることでしょう。

 

 

百合カップルがいるってホント!?

 

 

女の子同士で付き合ってる子がいるの?

 

 

私の知る限りではカップルはいなかったですね。先輩を「お姉様」というような学校ではなかったので……。

ただ密着度は高く、しょっちゅうハグや腕組みはしていました。

友人からまた聞きした話ですが、別の女子校では実際に付き合っていた子もいるみたいなので、全くあり得ない話ではないんだと思います。

個人的に女子校の男性教員は生徒と結婚している人が多い印象があります。

 

 
 
 
…いかがだったでしょうか。
今回はネットでよく見かける女子校のイメージを元に書いたので、まだまだ女子校について書けることはあると思います。
いつか女子校女子と共学女子を集めて話し合いとかしてみたいですね。女子校女子の中でも高校から女子校の人、大学から女子校の人ではまた意見が違ってくると思いますし。
 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村